プロフィール

職歴

初めまして、「MoKa」と申します。

私は2009年に薬剤師となり地方の総合病院に就職し今に至ります。
10年以上を同じ病院で薬剤師として働き、たくさんの失敗や経験をさせていただきました。総合病院ですのでいろいろな診療科の薬物療法や治療について学ぶことができたのはとても幸運です。栄養サポートチームや乳がんチームに参加していた時期がありましたが、現在は緩和ケアチームで活動しております。

私は自分から何かを発信するということがとても苦手です。
ですが、2年ほど前からX(旧Twitter)を初めて、自分の学んだことや得た経験・知識を自分の中だけで終わらすのではなく、周りに発信することでアウトプットの練習になり、自分の知識も磨かれていくことに気がつきました。Xの中でブログを運営している薬剤師さん、副業としてブログを運営し収益を出している方などをみて、自分もブログをやってみようと思いブログを始めました。まだまだ分からないことだらけで不備などあるかもしれませんが、私のブログが誰かの役に立てばと思っています。よろしくお願いします。

SNS

Xフォロワー数3600人(2024年3月15日時点)

タイトルとURLをコピーしました